スキンケア通信講座 資格取得者の声

会員ログインお問い合せフォーム

日本スキンケア協会

このエントリーをはてなブックマークに追加

お電話でもご相談ください [平日]10時~17時
☎03-6411-9889

HOME >> 資格取得者の声

資格取得者の声

  • 吉原 祐貴子 さん
    主婦

    「自分の肌も、周りの人の肌も変えることができました」

  • 十佐近 三生 さん
    社会保険労務士

    「最初は自分のため。でも今は、社労士の仕事にも役立っています」

  • 荒木 真由美 さん
    エステサロンオーナー

    「迷っているなら今すぐ申し込んじゃいましょう!」

  • 川上 愛子 さん
    ネイルサロンオーナー

    「美容全般の知識がサロン経営に生きています」

  • 須藤 梨乃 さん
    エステサロンオーナー

    「未経験の私でも資格取得、そしてサロン開業ができました」

吉原 祐貴子さん(主婦) スキンケアアドバイザー資格取得

「自分が悩んでいたから、悩む人の力になりたいと思いました」

私は肌にアレルギーがあって自分の肌とあまり向き合えずにいました。それが、メイクを教わってそのおもしろさを知り、自分に自信が持てるようになって、気分よく外に出られるようになったんです。この喜びをもっといろいろな人に伝えたいと思って、今は友だちや知り合い向けにメイク教室を開いています。それで、メイクをするにも肌やスキンケアのことを知らなければいけないって思ってスキンケアの資格に飛びつきました。

「楽しみながら学べたので、なんと一週間で資格取得!」

スキンケアアドバイザー資格は自分の知らないことの連続ですごくおもしろかったですね!基本はわかっていたつもりでしたが、もっと奥深いことを学べました。一番に資格を取りたかったのと、楽しみながら勉強できたこともあって、一週間ですべてクリアしてしまったほどです。ここまでのスピードで取得される方はあまりいないと思いますが(笑)、そういう意味でも通信講座なのがとてもよかったです。

「自分の肌も、周りの人の肌も変えることができました」

肌が弱いので、自分の肌にあったものを意識して選べるようになったのがよかったです。知識があると、「この成分がどんな効果があるのか」がわかるので、自然と効果の高いスキンケアができるようになります。だからアドバイザー資格の知識は、すべての女性におすすめしたいですね!肌トラブルがあると人に会うのもイヤになってしまうけど、正しい知識を持ってスキンケアをすればそれも解消できます。それに、スキンケアを知っていると老化も遅らせることができます!

もちろん、メイク教室のほうでもアドバイスの幅が広がりました。相談を受けることも増えたし、アドバイスしたことで皆さんの肌状態がよくなっているのが嬉しい!それがまた自分の自信につながります。この好循環を作れたのも、全部スキンケアアドバイザー資格のおかげです。少しでも興味を持たれたのなら、ぜひ資格をとってほしいですね!

十佐近 三生(じゅうさこん みお)さん(社会保険労務士)スキンケアアドバイザー資格取得

「最初は自分のため。でも今は、社労士の仕事にも役立っています」

前職で日本スキンケア協会さんとお付き合いがあり、スキンケアアドバイザー資格の話を聞いて興味を持ちました。当時は不規則な生活が続いていたので、少しでも自分の肌を変えられたらと思ったんです。

ですが、今は社会保険労務士の仕事にもプラスに働いています!法律のお話とは別に個人的なお悩みをお聞きすることも多いんですね。その一環で美容のお悩みが出ることもあります。私がスキンケアアドバイザーの資格を持っていることをお話しして、ちょっとしたアドバイスを差し上げることが、その後の本業をスムーズにしてくれるんです。

ちょっとピリピリするお話が多いので、一息ついたときに「お忙しいとお肌のお手入れとかも大変ですよね」と話をしていくと、フッと緊張が解けてお客様と距離が縮まるんですよ。それで、経営上のお悩みや本音をポロッと話してくれるようになったり。

「スキンケアの知識を超えて接客の基本も学べました」

美容の仕事ではないのですが、やはり人と人。スキンケアアドバイザーのテキストに「アドバイザーとしての心得」があって、スキンケアの知識だけでなく接客の基本なども知られてとても勉強になりました。最初は片手間だったのですが、最後はのめり込んで真剣に勉強していました。

「コミュニケーション能力向上も自分磨きもできるおすすめの資格です!」

スキンケアアドバイザーの資格は、お仕事関係なくすべての方に取っていただきたいですね!今は生き方も働き方も多様化している時代ですから、今後のキャリアを考えたときにどのような方にも役立つ資格としておすすめします。コミュニケーションの基本を学ぶという意味でも、また「人は見た目が8割」というくらいだから自分自身を磨くという意味でも、取って損はないと思います!

荒木 真由美さん(エステサロンオーナー)スキンケアアドバイザー・スキンケアカウンセラー資格 併願取得

「ネイルサロンからスタート「手のエステ」からフェイシャルの施術まで広がりました」

最初は、前職のグラフィックデザイナーのスキルをネイルアートに活かせたらと考えてネイリストになりました。アートだけではなくケアも丁寧にするようになったら、地爪にお悩みをお持ちのお客様の状態が改善したり、自分自身が悩んでいた深爪もよくなったりしていったんです。以前は単純に爪にアートをするものだと思っていたら、手のケアにも有効なものなんだとわかり、それから「手のエステ」としてネイルを行うようになりました。すると、お顔やお肌全般、体の代謝といった美容全般のケアのご要望も増えてきて、フェイシャルなどの施術も行うようになったんです。

「知識や情報をバラバラに学んできたので一貫性を持って勉強できたのがよかったですね」

エステ関連のセミナーには積極的に参加していて、その中でエステ王子・小野さんから日本スキンケア協会とスキンケア資格について教えてもらいました。知識や技術はセミナーなどに行けば身につくけれど、カウンセリング部分が弱いと自分でも感じていたので、「これは自分をレベルアップさせるためにいいかもしれない!」と思って申し込んだんです。

学ぶところによって教え方に違いがあるなかで、スキンケアカウンセラー資格・アドバイザー資格は統一した考え方で皮膚美容やカウンセリングの全般を学べたのがよかったです。安心して勉強できました。自分の課題であったカウンセリング部分も、学んだことをベースにいろいろな方に実践させていただいています。お客様をケアして結果が出て、自分のものにできていますね。

「迷っているなら今すぐ申し込んじゃいましょう!」

プロじゃなくても女性であればみんな勉強しておいていいと思います。自分の教養を高めたいと思ったら、人生においていろいろとプラスに働きます! もし迷っているのであれば、今すぐ申し込んじゃいましょう! 私も仕事が忙しくて一瞬悩みましたが、延長手続もできるし、申し込んでしまえばやらざるを得なくなりますから(笑) 教本はおもしろいので、1ページ開くだけでも知識が身につきますよ。

川上 愛子さん(ネイリスト/美容関連会社・キャラクターグッズ販売会社代表)スキンケアアドバイザー・スキンケアカウンセラー資格 取得

「ネイリストとして地爪のケアもお手伝いしたいと思いました」

現在、ネイリストとして会員制ネイルサロンを経営しています。ネイルの他にフェイシャルコースを設けるなど、お客様のさまざまなお悩みにお応えしたいという想いを強く持っていました。

ネイルとスキンケアは一見関係なさそうですが、爪は皮膚の付属機関ですよね。ネイルを心から楽しんでいただくには、地爪のお悩みにもお応えしていかなければいけないと思ったんです。ネイルの専門学校でも爪と皮膚科学の勉強はしましたが、もっと高度な勉強をしたいと思ってインターネットで検索したら、日本スキンケア協会にたどり着きました。

「紫外線の深い知識や美容全般の知識がサロン経営に生きています」

皮膚科学の部分はネイリスト検定試験と共通しているところがありましたが、ジェルネイルを硬化させるために使う紫外線について深く学べたのが特によかったですね。あとは、美容の全般的な知識を学べたことや、アドバイス・カウンセリングの考え方やテクニックを学べたのも大きな収穫でした。ネイリストとしてだけでなく、美容に携わる人間としての幅が広がったように思います。お客様からは手肌だけではなく美容全般の相談も増えて、それにきちんとお応えできているのが嬉しいですね。

「肌と美容にかかわるすべての方におすすめしたい!」

スキンケアの資格は、肌や美容に関係する職業の方全員におすすめしたいですね! 「美容」「美肌」というキーワードは今や女性だけのものではなく、男性向けにも拡大していますから、正しい知識を持っていると必ず仕事に生きてくると思います。

須藤 梨乃 さん(エステサロンオーナー)

「サロン開業に向けて、絶大な信用の日本スキンケア協会を選びました。」

現在は富山県でフェイシャルと脱毛をメインに自宅エステサロンを経営しております。
昔から美容に関わる事が大好きで、エステサロンに通う事も大好きでした。受ける側だけでなく、私が理想とするエステサロンを提供したくエステサロンの開業を決めました。

エステサロンを開業するにあたりエステサロンでの実務経験が全くなかったため、正しいスキンケア方法や皮膚の仕組みについてしっかり勉強したいと思い、ネットで色々検索し、日本スキンケア協会の資格を知りました。

日本スキンケア協会のホームページを見た時に、資格後のサポート面や会員特典、医師や大学教授や美容業界のプロの方たちによる数多いセミナー、また資格受講者からの絶大な信用が決め手となり、スキンケアアドバイザーとスキンケアカウンセラーの併願受講を申し込みました。

「お客様の本当のお悩みに寄り添う事が出来ています。」

教材が届いて開いた時には、本の分厚さや内容に少し困惑しましたが、勉強を始めると、内容は難しいけれど、とてもわかりやすく学習できました。また、わからないことがあり問い合わせると丁寧に対応してくださり、しっかり勉強する事で知識が増え、日々楽しく勉強が出来ました。

スキンケアアドバイザー資格取得後、スキンケア面でとても自信がつき、正しいスキンケア方法、化粧品選びをする事で自身のお肌も安定して保つことができ、お客様に対しても肌トラブルの原因やアドバイスをお伝えする上でとても役立っています。
スキンケアカウンセラー資格取得後は、お仕事ではお客様との会話の中でお客様が嫌な気持ちにならないように会話だったり雰囲気作りが
出来き、お客様の本当のお悩みに寄り添う事が出来ています。プライベート面でも人に嫌な気持ちを抱かせないように接する事が出来、楽しく人付き合いが出来ています。

「自信をつけたい人には絶対におすすめです!」

美容業界未経験者の方、プロの方、知識やカウンセリングに自信のない方でも、受講する事で新たな自信に繋がると思います。また、人との接し方がわからない方やカウンセリングスキルをあげたい方には、スキンケアカウンセラーの資格はとてもおすすめです。

日本スキンケア協会 無料メルマガ登録
日本スキンケア協会で開催するセミナーや講座の情報や、 美容に関する最新情報など配信します。
すぐに役立つ実践的な内容が満載です。無料で登録できますので、ぜひご登録下さい!

都道府県を選択してください

スキンケア通信講座のお申込み

スキンケア講座へのお申込み、お問い合わせは、各種専用フォームよりお願いいたします。

ページの先頭へ戻る