スキンケア資格を取得するメリット

会員ログインお問い合せフォーム

日本スキンケア協会

このエントリーをはてなブックマークに追加

お電話でもご相談ください [平日]10時~17時
☎03-6411-9889

HOME >> 資格取得のメリット

スキンケア資格で得られる未来とは

日本スキンケア協会が推奨する、日本初のスキンケア専門資格「スキンケアアドバイザー資格」「スキンケアカウンセラー資格」は、美容に関するお仕事をされている方はもちろん、個人・法人問わずさまざまな方に選ばれ、取得されています。

「スキンケアの資格を取得すると何がいいの?」「自分の生活にどうやって活かせるの?」という疑問に、資格取得者である先輩インタビューも交えてお応えします。

スキンケア資格を取得すると・・・

正しい知識が幅広く身につく

スキンケア資格は、医師・大学教授・エステサロン代表など皮膚・スキンケア・化粧品に携わる各分野の専門家が監修する信頼性の高い資格です。スキンケアアドバイザー資格では皮膚構造や化粧品成分などの幅広い情報を、上位資格であるスキンケアカウンセラー資格ではより詳細な知識にくわえ、カウンセリングや接客対応の極意までが身につきます。

“なんとなく”で得ていた情報・知識ではなく、科学的根拠をともなう確かな知識を、全方位的に学べるのが一番の特徴です。

自分の自信につながる

資格を取得された方から多くいただく感想が「自分に自信がついた」です。正しい知識が身につき、身近な人へのアドバイスやお客様へのカウンセリングがスムーズに行えて信頼されるようになり……という好循環につながっているようです。また、自分自身のスキンケアも今まで以上に効果が出るようになり、「肌がキレイになった」という意味でも自信を持てるようになった方が多くいらっしゃいます。

お客様の信頼や売上につながる

エステティシャンや化粧品販売などお仕事に活かしている方は、「提案に説得力が出てカウンセリングのレベルが上がった」「前よりもお客様の本音を引き出せるようになった」「お客様の満足度が上がった」「納得してコースや商品を申し込んでくれた」「売上・リピート率・口コミ評価が上がった」といった成果につなげていらっしゃいます。

サロンを経営されている個人事業主の方はもちろん、美容事業をされている企業様全体でスキルアップのために取得されることも多くあります。

資格の魅力

通信講座だから自分のペース+短期間で学べる

本資格は通信講座です。通学の必要はなく、お仕事をしながら、空いた時間にご自分のペースで学んでいただけます。有用な知識を凝縮したオリジナルテキストでの学習のため、最短で1週間、通常であれば半年で資格を取得できます。

※各資格につき半年間の受講期間を設定していますが、やむを得ない事情がある場合は期間延長も可能です
※アドバイザー・カウンセラー併願の場合は1年間となります

会員限定の10大特典が受けられる

お申し込みされた方は会員となり、以下の10大特典をご利用いただけます。

- 1 - 日本スキンケア協会主催セミナーを通常の半額で受講できる
例)カウンセリングセミナー 4,000円→2,000円、ドクターセミナー10,000円→5,000円
- 2 - 人気セミナーの席を優先確保
満員御礼が多いセミナーにおいても、いいお席での受講枠を優先的に確保できます。
※聴講席はお申し込み順になります
- 3 - 月額980円のメルマガを無料配信
医師・大学教授による最新研究データやカウンセリング・接客ノウハウなどを凝縮した月3~4回程度の有料メルマガ(月額980円)を
無料で配信いたします。
- 4 - 年3回の会報誌を無料配布
皮膚科医や大学教授による連載、セミナーレポートなどを掲載する年3回の会報誌を無料でお届けします。
- 5 - セミナー動画無料閲覧サービス
過去に行ったセミナーや専門家によるアドバイスショートムービーなど、役立つ映像をインターネット上でご覧いただけます。
- 6 - コスメ・エステ専門誌無料配布
注目のコスメやサロン経営のヒントなど情報満載の美容専門誌を、年2回ほど無料配布いたします(1冊2,000円相当)。
- 7 - リゾートホテル優待
セラヴィーリゾート泉郷様との提携により、清里、蓼科、安曇野、伊豆高原、浜名湖、鳥羽、八ヶ岳などのリゾートホテルを
優待価格でご利用いただけます。
- 8 - 全国統一スキンケア実力テスト
2014年度からスタートする、当協会主催の「全国統一スキンケア実力テスト」にご参加いただけます。
ご自身の知識を確認し、レベルアップするための絶好の機会となります。
※成績優秀者は会報誌で紹介させていただきます
- 9 - 税務コンシェルジュサービス
美容業での独立開業にともなって必要となる税務に関するアドバイスが受けられます。
資金繰りや売上管理、確定申告、法人化のメリット・デメリットなど。
※サービス利用回数には制限があります
- 10 - 保険コンシェルジュサービス
会員様ご自身のけがだけでなく、万が一お客様にけがをさせてしまった場合などの保険をご案内しています。
ご希望にあわせた最適なプランをご提案いたします。
日本スキンケア協会 無料メルマガ登録
日本スキンケア協会で開催するセミナーや講座の情報や、 美容に関する最新情報など配信します。
すぐに役立つ実践的な内容が満載です。無料で登録できますので、ぜひご登録下さい!

都道府県を選択してください

スキンケア通信講座のお申込み

スキンケア講座へのお申込み、お問い合わせは、各種専用フォームよりお願いいたします。

ページの先頭へ戻る