美容コラム
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【伝える力を磨く】あえてデメリットやリスクを伝えることで信頼関係を
2025.3.28
スマホの料金プランを選ぶ際、プランが多すぎてどれがいいのか迷ったことはありませんか? 調べるうちに、「通話が何分あるから、● GB だけどこれが私の使い方に合っているかも」というのが見つかると、「こ のプラン」と決めて契約できますよね。 では皆さんは、どのようにサロンのメニューや商品についてお伝えしていますか? サロンの商…
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購買率を高める「商品説明のベストタイミング」2選
2025.3.27
エステサロンや美容サロンにおいて、物販やコースのご提案をする際に、「いつ、どのタイミングで商品説明をするか」は非常に重要なポイントです。 同じ商品であっても、伝えるタイミングやお客様の心理状態によって、その伝わり方も、購入されるかどうかも大きく変わってきます。 今回は、**購買率を上げるための「タイミング」**について、心理的側面から特に大切な2…
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肌の必須成分 【セラミド】について
2025.3.26
セラミドの働き・特徴 セラミドは、表皮の中でも1番外側にある角質層に存在する潤い成分で、細胞と細胞の間にある水分を抱え込んで逃さないよう保持する働きを持っています。 バリア機能と関係の深い細胞間脂質のうち、約半分以上をこのセラミドが占めています。 つまり「セラミドの働き=バリア機能の主役」となっているのです。 『健康肌…
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繁盛店が物販を強化する3つの理由!
2025.3.25
エステサロンにおいて、施術の技術力はもちろん大切ですが、実は近年、「物販の強化」がサロン経営を左右する重要な鍵となりつつあります。 特にこの1年、多くのサロンオーナー様から「物販に力を入れたい」という声をよく耳にするようになりました。 では、なぜ今あらためて物販が注目されているのでしょうか? そして、物販を強化することが、なぜ繁盛サロンへの…
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会話は盛り上がっているのに契約できない5つの理由!
2025.3.21
「カウンセリングでは楽しく会話ができたのに、結局『また考えます』で終わってしまった…」 そんな経験、エステティシャンの方なら一度はあるのではないでしょうか? 実際、このようなお悩みはとても多くの方からご相談いただきます。 特に新規のお客様とのカウンセリングでは、雰囲気も良く、盛り上がったはずなのに、なぜかご契約に至らない…
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技術だけでは信頼されない。“結果”を導くプロの視点と提案力
2025.3.17
前回は新規のお客様をリピーター様に出来なかった私の失敗談についてお伝えしました。 前回の記事はコチラ:「熱意」は伝わっているか?お客様に響く接客の本質 あれから私も、“ 初心忘るべからず” と『熱意と情熱』をもって日々お客様をお迎えしております。 そんなおり、痩身でいらっしゃった新規のお客様が、『実は体よりも顔の方が気に…
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【エステティシャン・セラピスト必見】経営が安定していないサロンは100%「〇〇」ができていない!
2025.3.14
美容サロンを運営されている皆さまにとって、「経営の安定」は永遠のテーマではないでしょうか。 実は、これまで数多くのサロン様を見させていただく中で、経営が安定していないサロンには、ある共通点があることに気づきました。 それはズバリ… **「物販ができていないこと」**です。 なぜ、物販が経営の安定に直結す…
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照射機器による、施術後にやるべきこと
2025.3.11
肌をキレイにしたいと思った時に、皆さんは何を手始めに考えますか? そのお悩みによると思いますが、例えばしみがでてきた、肝斑がでてきた、くすみや肌の色むらがある時、そして ホームケアだけではどうにもならなくなった時どうしますか? おそらくネット検索から、エステや美容医療の予約をして、それぞれの施設へ足を運ぶと思います。 …
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今日からできるエステサロンのインスタグラム集客3つのポイント
2025.3.10
今やエステサロンの集客において、**インスタグラム(Instagram)**は欠かせないツールのひとつです。 この記事をご覧いただいている方の多くも、すでにインスタグラムを活用されているのではないでしょうか。 しかし、「インスタを頑張って更新しているのに、思ったように集客につながらない…」と感じている方も少なくないはずです。 …
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痩せやすい身体を作るには生活の活動量を上げることがカギ
2025.3.6
痩せるためには運動が必要と思っている方も多いでしょう。 なぜ運動かというと、運動によって消費カロリーが増えるからです。 痩せるためには消費カロリーが摂取カロリーよりも多くなればいいわけですので、その方法を考えてみましょう。 NEAT(non-exercise activity thermogenesi…