美容コラム

  • リピーターづくりの重要性と12のポイント②

    前回に引き続き、【リピーターづくりの重要性と12のポイント】をご紹介します。   ▶▶前回の記事はコチラ     定期的なキャンペーンやイベントの実施 7個目のポイントは、定期的なキャンペーンやイベントの実施です。   常にリピーターを作るためには、お客様を飽きさせないことが非常に重要です。   …

  • リピーターづくりの重要性と12のポイント①

    今回と次回の2回にわたってリピーターづくりの重要性と12のポイントをご紹介します。   リピーターづくりは、ビジネスの成否を左右する重要な要素です。   リピーターが多いカフェやサロンは、売上が安定し、顧客満足度も高まります。   特にサロン経営においては、リピーターを増やすことが成功の鍵となります。 &n…

  • 美容系の仕事を目指す!美容の職業の魅力と向いている人の特徴を解説

    近年の若い世代が憧れる職業の中でも、ひときわ多くの人が目指す「美容系の仕事」。   具体的な夢が決まっている方はもちろん、どんなものでも良いから美容系の仕事に就きたいと思っている方もいるでしょう。   美容に関する知識やスキルを身に着けておくと、さまざまな場所で活躍できるのも魅力的なポイントです。   今回は美容系の仕事とし…

  • 美を追求する上で欠かせない「麹菌」

    美容と栄養 今回のキーワードは「発酵食品」です。   「発酵食品」と「美」は少し結びつかないかもしれませんが、実は発酵食品は身体づくりをする上で重要な働きをしています。   発酵食品の美容効果 発酵食品は善玉菌を豊富に含み、腸内環境を整える働きがあります。   腸内環境が整うと、便通が改善、体内から毒素を排泄するデトックス効果が高まり…

  • 【雑談が苦手な方必見】新規顧客と雑談をする本当の目的

    今回は、新規顧客と雑談をする本当の目的についてお話しします。   雑談が必要だというのは多くの方がご存知でしょう。   しかし、雑談には明確な目的があり、その目的を理解しないと雑談の意味がわからず、無駄だと感じることが多いのです。   特に雑談が苦手だと思っている方に向けて、どうやって雑談ができるかも後半でお伝え…

  • 望む未来が向こうからやってくる超引き寄せ法

    よく頂くご質問の一つが「引き寄せを起こす方法は?」というものです。   今日は私自身が特に大切にしている引き寄せのコツをお伝えします。   これを実行することで、引き寄せはもちろん、ビジネスも加速します!   さてその方法とは・・。   それは『常に自分で自分のご機嫌を取る!』というもの。   …

  • 新メニューを成功に導くための9つのポイント≪後編≫

    前回に引き続き、新メニューを成功に導くための9つのポイントをご紹介します。   ▶前回の記事はコチラ     見込み客の数を把握する それでは六つ目のポイントについてお話しします。   新メニューを導入する際に、見込み客がどれくらいいるかを把握することは非常に重要です。   これは、まず既存のお客…

  • お客さまの 期待値を超えることこそが 『おもてなし』

    皆様に質問です。   目的を持ってサロンにご来店されるお客さまは、サロンや私たちに何を求めているのでしょうか?   お客さまは「キレイになりたい」「痩せたい」と言う明確な目的を持って来店されています。   その目標を必ず達成していただくために、エステティシャンである私たちには「豊富な知識」「高い技術力」が求められます。 &nb…

  • 新メニューを成功に導くための9つのポイント≪前編≫

    皆さんのサロンでは、1年に1回、半年に1回、もしくは季節ごとに新メニューを導入することがあると思います。   しかし、新メニューが成功せず、不発に終わってしまうといった経験はありませんか。   今回と次回の2回に分けて、新メニューを成功に導くために必要なポイントを9つにまとめてご紹介します。   最後までお読みいただき、ぜひ参考にし…

  • 活性酸素と酸化・抗酸化について②|サプリメントを継続して飲むと良い?

    前回は、「抗酸化と活性酵素」と「活性酵素の弊害」についてご紹介しました。   ▶前回の記事はコチラ   今回は、「抗酸化物質の働き」と「抗酸化物質の意義」についてご紹介します。     抗酸化物質の働き 活性酸素が体内において、完璧に取り除かれれば一番良いのですが、なかなかうまくはいきません。   …